三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜/ネタバレ感想と動画案内

 

三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜の基本情報

【放送日】:2017年1月20日~3月10日(毎週金曜日20時~20時54分)
【キャスト】北大路欣也/泉谷しげる/志賀廣太郎

三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

有川浩さんの原作を読んでいたので、ドラマは本当に楽しみでした。
シゲのイメージがちょっと違いましたが、原作を読んでいない小学生の息子たちは先入観がないぶん、存分にドラマを楽しんでいました。一番人気は、ノリ。ちょっとマニアックなものを持ち歩き、力持ちではないけどちゃんと悪を退治できる知恵を持っているのですから、こういう正義の大人もありだと感心します。
そして、このノリこそが原作のイメージに一番近い気がしてお気に入りキャラです。
娘ちゃんとも仲良しで、理想だなあと羨ましいほど。
キヨの家の嫁姑バトルは爆笑もの。
どちらも一歩も引かない感じで、あっぱれです。
キヨの奥さんである中田喜子さんのおっとりした毒のあるセリフがクセになります。
この二人のやりとりはあまりストーリーには関係ありませんが、いつも楽しみです。(40代女性)
またこの3人が見れてよかったです!
3匹のおっさんの家族もキャスト交代はなく、祐希と早苗ちゃんのカップルの大学生カップルとしてのストーリーも見れたので、とっても満足しています。
3匹のおっさんは出てくるゲストが毎回豪華で、話も分かりやすいので、いつ見ても爽快に楽しめます。
ニュースで聞くような社会問題を、ドラマ仕立てにするとこうなるんだ、といういいドラマだと思います。
一話完結で紋切型の勧善懲悪なコメディタッチのストーリーが、3匹のおっさん1から引き続いていてその良さが変わらず続いてくれて嬉しかったです。
今後もキャストを変えず続編を作ってもらえたらいいなと思います。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

 

コメント