SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜/ネタバレ感想と動画案内

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜の基本情報

【放送日】:2010年10月8日~12月17日(毎週金曜日22時~22時54分)
【キャスト】戸田恵梨香/加瀬亮/竜雷太/神木隆之介/福田沙紀/城田優/安田顕/田中哲司/真野恵里菜/有村架純/椎名桔平/

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

SPECを見た感想としては、戸田恵梨香がとても可愛く役柄もあっていると思いました。私は戸田恵梨香さんの様な気の強そうな女性が好みなので、毎週の放送を楽しみにしていました。
また、主人公の当麻は自分の身なりをあまり気にしないという設定があるため、普段はしっかりとしていそうな戸田恵梨香さんのだらしない姿を見ることができて、眼福でした。
また、この作品に登場している神木隆之介さんについても、役柄があっており、迫真の演技をしていた感じました。ニノマエが当麻の弟であると知った時はほんとに驚かされました。
この作品は登場人物それぞれの配役がベストマッチした名作だと思います。(20代男性)
兎に角訳の分からないドラマでした。刑事事件の話かと思ってみましたが、かなり異なる話でした。特殊能力者がたくさん出てきて、バトルがあったり、主人公も訳の分からない女性が出てきたリで、あまり難しく考えて見ない方が楽しめました。処所出てくるギャクが笑えるものもありますが、全然おもしろくないものもあり、ある意味ドタバタ喜劇的な見方もできるドラマでした。1話からみても、実際よくわからない点が多く、最終回になってもすっきりしないドラマでした。ドラマのタイトルから予想して見るべき警察関係のドラマというより、SFチックな変わったドラマとして見た方が良いドラマだと思います。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

超能力や怪奇現象を信じる人には、おすすめなドラマだと感じました。戸田恵梨香さんが演じる当麻のインパクトの強さがものすごいです。餃子の食べる量が尋常じゃないし、話す時に目がいっちゃってるし、キャリーケースをしっかり使いなさいって思うし、キャラの濃さが忘れられなくなります。未詳の野々村係長の頼りなさが可愛いし、瀬文さんの寡黙さの中のかっこよさがいい感じで、いつも未詳に人を連れてきてくれる雅ちゃんがめちゃくちゃ可愛いし、キャストがとても魅力的です。このドラマを見てから、一度は手を鳴らして、時を止めて見たいと思った人がいるはずです。自分の中のSPECを引き出して見たいと思えるドラマです。(20代女性)
振り切った感じで主人公の当麻紗綾になりきっている戸田恵梨香さんの演技が、気持ちが入っていて本当に素晴らしいと思います。
また行動を共にしている元SIT小隊長の肉体派刑事の瀬文焚流を演じている加瀬亮さんも強烈なキャラが覚醒している感じで面白く、戸田さんと加瀬さんの気が合わない感じをだしているコントみたいな絡みがとても面白いです。
また予想外な展開が次々と起こり、スリリングな緊迫感あふれるシーンが続きハラハラして引き込まれます。
また感動的なシーンも満載です。
そして天才子役から成長した神木隆之介さんや、その後朝ドラで主役を飾り国民的女優に成長する有村架純さんなど出演者も豪華で、見ごたえがあります。(20代男性)
とにかく面白い。基本的に1話につき1つの事件の解決まで進むので、さくさく見ることができる。同じ世界軸とのことで、ケイゾクネタが随所に見られるのがファンとしてはたまらない。当麻と瀬文の2人は堤監督おなじみのコンビスタイルで、その掛け合いはケイゾク・トリックに続く安定感のある軽妙さ。キャスト陣も実に豪華。実力派からコメディ要素のあるキャスティングまで幅広い。本筋はハードなストーリー展開なのに要所で笑える描写を差し込んでくるところも監督らしい。ニノマエの正体を知り、真の敵に迫るラストスパートは目が離せない。それにしても真の敵があいつだったなんて、鮮やかに覆された。(30代女性)

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜の感想を送ろう!

コメント