地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子-みんなの感想

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の基本情報

【放送日】:2016年10月5日~12月7日(毎週水曜日22時~23時00分)
【キャスト】石原さとみ/菅田将暉/本田翼/和田正人/江口のりこ/田口浩正/足立梨花/伊勢佳世/曽田茉莉江/松川尚瑠輝/杉野遥亮/ミスターちん/長江英和/店長松本/麻生かほ里/高橋修/鹿賀丈史/芳本美代子/青木崇高/岸谷五朗

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子を見た人の感想

ネタバレなしの感想

いろんな表情の石原さとみが楽しめる作品で私はふてくされてる顔がかわいくて好きです。毎回サイケ調などぶっとんだ姿での登場でちょっと微妙な時もありましたがファッションも楽しめるドラマです。
りくと君とのからみにはキュン、とできませんでしたが、校閲という仕事の奥の深さが見られて社会的にも意味があったドラマだと思います。わざわざ模型まで作って検証するなど地道な作業の繰り返しの仕事で、タイトル通りですが物凄く感心しました。
本田つばささんをこのドラマで初めて知りました。損な役回りでしたが丁寧に演じているのが好印象です。顔立ちがおきれいなので本田さんの登場シーンは画面にくぎ付けになります。
りくと君と父親の作家との確執も描かれていますが、若い女子が生き生きと働く姿に元気で前向きな気持ちになれる、ステキなドラマです。(50代女性)
石原さとみさんの滑舌の良い話し方がとても楽しく活気が有り、とても楽しいドラマでした。
石原さん演じる河野悦子はすごくファッション好きで、その通り、誰から見ても洋服がすごくお洒落で可愛い女子でした。でも、なぜか彼女の希望である「Lassy」のファッション雑誌部門に配属されずに校閲部に配属され、最初はそれがとても不思議でした。
ドラマでは、それは正しい人事だったのですが、普通であれば彼女の様な人はファッション雑誌部門に採用されると思います。
それはさておき、本当に悦子の話すテンポがすごく早くて、石原さんスゴイ!といつも感心して見ていました。それに彼女の服装も毎回とても可愛くて、石原さんにぴったりで、ファッションを見ているのも楽しかったです。
校閲という地味な仕事なのに、彼女がやるととても楽しそうで、このドラマを見て、校閲の仕事に興味を持った人も居ると思います。
最初は、校閲ガール?地味なタイトルのドラマ、と思ったのですが、地味にスゴイ!確かにその通りでした。悦子の明るさのお陰で毎回元気を貰えた、そんな素敵なドラマでした。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

何事も見掛けと、中身は違うの同じように、どんな職業や職種にも実際に携わってみると、苦労も有りますが、得るものも有ると知らされるドラマでした。出版社という業界に憧れて、モデル気取りの派手なファッションで業界人を目指したかったのでしょうが、まさかの校閲をさせられる事に成るとは。少しふて腐れた石原さとみの顔が可愛いかったですね。けれど、地味な校閲チェックにも本気で取り組む姿勢に一生懸命さが伝わり応援したく成ります。相変わらずの派手さは変わらずですが、小説のスチュエーションを実際に机上で実践する変わり者と思っていた先輩方の凄さが次第に解っていき、失敗を繰り返す自身を厳しく教え支えてくれる先輩や上司の優しさを受け、次第に校閲の大切さに気付いてゆく姿は、私にも頑張ってと言ってくれているように感じました。どんな職業でも、頑張る事を教えてくれるドラマでした。(50代男性)
女性が気持ちよくみられるドラマです。
石原さとみのファッションがいつも可愛くて1話の中で何度も楽しめます。シーンが変わる時に悦子のファッションスナップが現れるのが可愛く、ワクワク感ありです。
お仕事ドラマとしても、憧れの会社に入ったのにイマイチな仕事をさせられる事はよくあるので共感できますね。校閲の仕事についてあまり知らなかったので、興味深かったです。
華やかな編集部と比べて校閲部があまりにも日陰に追いやられてる感が大げさですけど。最初は校閲部のみんなに変な目で見られている悦子が段々受け入れられていく様子は、定番ストーリーで安心して見られます。
いつもぶっきらぼうで地味な藤岩さんが女性らしく変身する話の時など、とても後味が良かったです。
ほんわか作家・幸人くん役の菅田将暉がまた可愛い!(40代女性)
華やかな雑誌編集の仕事を夢見ていた主人公が校閲という地味な仕事に就いたにもかかわらず、前向きに仕事をこなしていくポジティブシンキングがとても勇気づけられました。ファッションのこだわりも捨てず毎日派手な服装で出勤したり、言いたいことを言う自己主張をきちんとする姿勢も見ていてスカッとします。でも、ただ言いたいことをズバズバただ言っているわけではなく、その言葉には人に対する情もあり、周りからの信頼も得て自分の居場所を確実に作っていく主人公悦子がとても魅力的で毎回うらやましく思いながら見ていました。しかし、あのファッションは主人公を演じる石原さとみさんの可愛さがあるから良いわけで、参考には出来ないなとは思っていました。(40代女性)

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の感想を送ろう!

コメント