ホリデイラブ/ネタバレ感想と動画案内

ホリデイラブの基本情報

【放送日程】2018年1月26日~3月16日(毎週水曜日23時15分~24時15分)
【キャスト】仲里依紗/塚本高史/中村倫也/松本まりか/山田裕貴/飯島寛騎/岡田龍太郎/壇蜜/平岡祐太/渋谷南那

ホリデイラブを見た人の感想

ネタバレなしの感想

ホリディ・ラブ、夫に不倫された事のある経験者だと「ああ、分かる、分かる。」の連続で、物凄く感慨深い内容だったと思います。仲里依紗さん演じる不倫された妻には完全に感情移入してしまいました。心の動きの一つ一つ、態度の一つ一つに物凄いリアリティーがあって、それに自分自身も不倫しそうになって追い込まれているところなど、凄い演技力!と思いました。
プラス、仲里依紗さんの夫の不倫相手役・松本まりかさんがもう、本当に、物凄い当たり役というか、あのアニメ声、男好きのする顔とか、髪型とか、しぐさとか、すべてにおいて、女の敵の権化というべき姿を忠実に演じられていて、「殆どの男はイチコロだろうな・・・。」と思わせました。影の主役でしたね。
その松本まりかさんの夫役のカメレオン俳優こと中村倫也さんといい、強烈なキャラがこれでもか!と言うほどの毒を発していて、緊張感半端ありませんでした。
このドラマを見ての教訓は、「大事なものは失ってから分かる。」だな・・・と思いました。(40代女性)
ホリデイラブは、登場人物がちょっと変わった役の人が多いのでどの場面も退屈することなく見ることが出来ました。浮気をすると、こんな風にどうしてもバレてしまうんだなと思った事です。隠しても、どこからか情報が漏れるし。そんなことから、浮気をしている男性にも見て欲しいドラマですね。女性が浮気をしている男性を見る時の勘みたいなものも、感じれましたね。やっぱり女性のほうが、ちょっと怖い、とそんな風に思えるドラマです。
男性が悪いのですが、そのことを明るく取り込むことができない、そんな女性も悪い、そう思います。また、男性が浮気をされる側になるとちょっと恐ろしいことになるのかと思ったりしました。(50代女性)

ネタバレありの感想

不倫が取り沙汰されていたなかでの「サレ妻」という主人公設定がリアルでした。夫と子どもと平和な家庭を築きお店を構えて、と順風満帆な生活から不倫でどん底に突き落とされた時のギャップは、仲里依沙さんのさすがの演技力で魅せられました。単身赴任の夫に家に帰ってこないで欲しいと宣言したり、その後思惑はあったわけですが自分にアピールしてくれた男性に気持ちがぐらついたりと、愛情はいかに脆く儚いかが良く描かれていたと思います。不倫相手役の松本まりかさんのちょっとサイコな役柄も、見た目の可愛らしさと相まって観ていて思わず体に力が入ってしまう描写が多かったです。物語そのものよりも個々のキャラクターや会話を楽しみました。(20代女性)
よくある単身赴任中の旦那さんの浮気の話なんですが、周りの出てくる人たちが一癖ある人達だったので、色んな意味でドキドキしながら見ることができました。
浮気は本当に身近で、基本的には隣の芝は青く見えるという意識が強いものなのかなと思いました。浮気相手のややこしさを分かりやすく表していて、ドラマの中のような女性にまとわりつかれる覚悟のある人だけ浮気はするべきかもしれないと思いました。
奥さんや子どもを一方的に支配していた旦那さんが、奥さんが出ていくことで良い方向に変わってくれたこと、浮気という事件を通して、夫婦がお互いのことを改めて考える姿はドラマの中で好きな部分でした。(40代女性)

ホリデイラブの感想を送ろう!

コメント