陸王/ネタバレ感想と動画案内

陸王の基本情報

【放送日】:2017年10月15日~12月24日(毎週日曜日21時~21時54分)
【キャスト】役所広司/山﨑賢人/竹内涼真/音尾琢真/和田正人/ピエール瀧/小籔千豊/風間俊介

陸王を見た人の感想

ネタバレなしの感想

足袋屋のシューズが一流アスリートに受け入れらるのか、足袋屋のシューズが一流メーカーに対抗できるのかという展開がとてと面白く、宮沢の想いが茂木に伝わるのか、大地と飯山の技術が完成度の高いシューズを作れるのかという人間模様に惹きつけられ、毎週楽しみに見てしまうドラマでした。
物作りは規模や知名度ではないという想いと、でも規模や知名度が人の信用度の要素であるということ、この両方が入り混じりながら進んでいく展開、どうしたら難問を打破できるのかということが、現実とも重なりすごく共感できました。
チームとなって、成し遂げられた時のシーンは感動させられるものでした、こういうドラマいつ見てもいいものだと思います。(30代男性)

一部ネタバレありの感想

王道のストーリー展開ですが、リトルグリーモンスターが歌うジュピターの挿入歌がいいところで流れて涙がぽろぽろこぼれてきました。舞台は古びた足袋製造会社の『こはぜ屋』で、100年続く老舗ですが時代と共に衰退傾向にありました。銀行からの借り入れも厳しくなってきている中、4代目社長演じる役所広司が、ランニングシューズを開発し始める。また、マラソン選手としてスポンサーに翻弄される竹内涼真演じる茂木裕人と共に、山あり谷あり越えながらランニングシューズ、『陸王』を完成させていく。
日本の伝統的技術が、こはぜ屋のように危機的状況に追い込まれているのかと思うととても切なくなりました。私もランニングをしているので、このどらにはとても興味があって、竹内涼真の走る太ももに見入ってしまいました。(30代女性)

陸王の感想を送ろう!

コメント