奥様は、取り扱い注意/ネタバレ感想と動画案内

奥様は、取り扱い注意の基本情報

【放送日】:2017年10月4日~12月6日(毎週水曜日22時~23時)
【キャスト】綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/川口和空/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊

奥様は、取り扱い注意を見た人の感想

ネタバレなしの感想

綾瀬はるかさんが元スパイと言う役柄です。でも、派遣会社で受付業務について、その後結婚し専業主婦になります。元スパイがなぜ?と首をかしげる設定です。
ただ、専業主婦になったけれど、なぜか住んでいる地域では様々な事件が起こります。
主婦同士のいじめだったり、詐欺だったり、いろんな出来事が起こり、それについつい首を突っ込んでしまいます。こんな専業主婦いないでしょ?と思ってしまいます。
そして、なんでこの地域、こんなに事件がたくさん起きるんだろうかと疑問です。
隣に住んでいる奥さんも、秘密を抱えていて、みんな様々な秘密を抱いているのだと思ってしまいます。一番の秘密は、綾瀬はるかさん演じる主婦が元スパイと言うところなんですけどね。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

綾瀬はるか、広末涼子、本田翼がそれぞれご近所の主婦友として、閑静な住宅街に潜む家族間トラブル、いじめ、など様々な事件を解決していくドラマです。綾瀬はるか演じる謎のお助け主婦に、その夫演じる西島秀俊。以前大河ドラマでも共演していた2人がダブル主演で、期待大で見ましたが、なんとなく現実味が薄いセリフ回しで俳優陣が素晴らしいだけに少し残念な気がしました。ストーリー自体は単発ドラマに近く、テンポは良かったです。夫が西島秀俊で、それだけできゅんとなります。綾瀬はるかのトンチンカンな主婦ぶりもコミカルで面白かったです。元潜入捜査官というだけあってアクションも凄かったです。ラストは実は彼もまた公安の捜査官であったという夫に殺されてしまうのか否か、微妙な終わり方でした。
(30代女性)
平凡な主婦で近所付き合いも上手にしている綾瀬はるかの演技がとても可愛らしかったです。それと反対に裏の顔があり、その格闘技の演技がとてもかっこよかったです。綾瀬はるかがそこまで闘うシーンは今までほとんど見たことがなかったので、とても新鮮でとてもかっこよく、きっとたくさんトレーニングや練習をしたと思うと感心しました。当時は私も子どもがいなく、主人と2人暮らしでしたが、近所付き合いもなく、ドラマの中の奥様達とは程遠い世界に感じ、友達といえる人達と家でお茶をしたりするのが羨ましく思っていました。でも、それぞれ家族の悩みがあり、それは友達であってもなかなか言えないのは、現実味がありました。
(20代女性)
近所同士仲良くなった奥様が、事件を解決していくというストーリーでありきたりな展開なのかな?と思いつつも、冒頭のスパイだった綾瀬はるかちゃんのインパクトが強くて最後まで観てしまいました。途中で奥様が解決できないくらいの事件が起こってしまって、これはどう解決するのだろう?と気になります。同じ主婦友が犯罪に巻き込まれたり、人質になったりと普通の奥様ものとは違ったストーリーでした。最後は運命的な出会いをしていた夫のまさかの正体判明に刺激的なシーン、二人の格闘シーンがかっこよくて録画して見返していました。可愛い奥様だけど、悲劇的なほどお料理が下手なあたりも可愛いです。結局、最終回のあと二人がどうなったのかが気になってしまいました。続編があるとしたら、二人が仲良くスパイ活動しているような展開が期待できるかなーと思います。(30代女性)
綾瀬はるかさんの持つ、のほほんとした雰囲気とあの豊満なボディーからは、とてもアクションなどやれないと思ってしまいがちですが、このドラマを見ればかなり動ける人なのだと認識を新たにするでしょう。そのギャップの大きさが、ひと際目立つドラマでした。
更に旬真っ只中な女優さんの凄さを見せつけられます。脇で出ていた広末涼子さんや本田翼さんの二人が合わさっても霞んでしまいましたからね。
それにしても本作は2017年の放送なのですね。あのエンディングを見た人は誰もが映画化か続編を期待したでしょうが、1年以上時が経っても噂すら湧いてきません。非常に残念です。絶対ヒット間違いなしだと私は思うのですけど、日テレさんご一考願えませんでしょうか。(60代男性)
とにかく綾瀬はるかがかわいくてかっこいい作品です。
憧れるような夫婦関係が実は敵だったとは。でもやっぱり二人は思いあっていたのではないかと思います。
3人の仲良し主婦たちのそれぞれの自宅がとても魅力的でした。菜美の家はモダン、優里の家はファミリーっぽい、京子の家は庶民的と、インテリアなども見ていて楽しいです。
ストーリーの面白さもあり、主婦たちの人間関係の複雑さも描かれていて、新興住宅街で暮らすのは大変だなと思ったり、でも都会のあんな暮らしに憧れたりしたものです。
京子の家の旦那の浮気、嫁姑問題、かと思えば思いやりのある姑の言葉も現実味があって毎回涙が出ました。
音楽も軽快でドラマにぴったり、毎回楽しみでしかたないドラマでした。やっぱり綾瀬はるかのドラマはどれも引き込まれるなと改めて感じる作品です。(40代女性)
綾瀬はるかの格闘の演技がすごいです。かなり訓練されたのではないでしょうか。このドラマは1話完結型なので、連続で見なくても楽しめると思います。後半に近づくと前後の話がリンクしているようなところもありますが。ドラマの設定が閑静な住宅街なのでどのお宅も綺麗で羨ましくなりました。結末は夫婦が国家組織関係者とスパイの様な間柄でお互いに敵対する関係になりますが、最後が余りしっくりきません。もう少し、ハッピーエンドで終わってくれるとスッキリしたのですが、なぜ最後があの終わり方なのか、意味がわかりません。また、主人公夫婦の立ち位置をもう少し明確に説明される場面があるとドラマがよりわかりやすかったと思います。最終的にブラピとアンジーのあの映画を彷彿させるドラマとして私の中では印象づいてしまいました。(30代女性)
綾瀬さんが演じる菜美と西島さんが演じる勇輝の夫婦間の駆け引きがとても面白かったです。お互いに一目惚れで結婚して高級住宅街に住み、世間的には羨ましい感じなのですが、人には言えない過去を持ちながらも怪しいと思いつつ、愛情をもちながらも探り探りでお互いの素性を知っていくところにアクションシーンが盛り込まれているのがかっこよかったです。日用品を武器にしてしまったり、戦闘のところで菜美がかかって来いと言わんばかりに煽るところが毎回笑えてしまいました。
最終回では勇輝が最初に提案したとおりに一緒に海外へ行って楽しく生活をするハッピーエンドになるかと思いきや、まさかの銃口を向けて終わるのには驚いてしまいました。謎なところで終了してしまったので、おそらく映画で続編が公開されると想像されるので、公開を期待しています。(30代女性)
綾瀬はるかさんの演じる奥様がとても平凡な毎日を過ごす事を大事にする様子が良かったですね。
これまで平凡な暮らしがなかった分、愛する旦那さまと暮らす毎日を大切にしてたのだと思います。
それでも、周りの人がピンチになれば助けたくなる人の良さがあるのが良かったです。
まさか旦那さままで菜美を見張るために結婚した公安の人間と知った時にはショックでしたが、やはり長く一緒にいるとお互いにホントに好きになっちゃう事あるよなと嬉しくなりました。
また、広末さん演じる優里のために自分の幸せを犠牲にするかもしれないと思っても行動した姿には感動しました。
これだけ生まれ育ちも苦労してきた菜美が幸せにならないなんて有り得ないと思って最後までドキドキしながら観てました。(30代女性)

奥様は、取り扱い注意の感想を送ろう!

コメント