ダメな私に恋してください/ネタバレ感想と動画案内

ダメな私に恋してくださいの基本情報

【放送日】:2016年1月12日~3月15日(毎週火曜日22時~22時54分)
【キャスト】深田恭子/ディーンフジオカ/三浦翔平/野波麻帆/ミムラ

ダメな私に恋してくださいを見た人の感想

ネタバレなしの感想

ディーンフジオカさんの朝ドラ後のドラマ出演という事でかなり注目して見ていました。
しかし、印象に残ったのは深田恭子さんの凄すぎるまでの可愛さでした。とても30代とは思えない、むしろ、20代よりも可愛いのではないか!?という位で、洋服とか着ているものも可愛くて似合ってましたし、A5ランク肉が好きで、A5肉のクッションを抱えている姿も何とも愛らしかったです。同性から見ても、見とれました。
勿論、メガネ男子のおディーンさまのツンツンした上司姿、料理を作る姿にも、キュンキュンしたのですけれども。
こういう恋愛ドラマは見ていてほっこりしますし、楽しいですし、胸キュンもしますし、個人的には凄く楽しめる内容でした。(40代女性)
主人公を演じる深田恭子さんが可愛すぎて、ついつい応援したくなるドラマでした。一歩間違えると嫌われてしまうぶりっ子のダメ女子キャラを嫌味なく見ることができたのは、深田恭子さんのおかげです。可愛らしさと大人の女性を兼ね備えた雰囲気が、ぶりっ子のダメ女子でも嫌いにならない要素だと思います。また、イケメンどSめがね男子を演じたディーン・フジオカさんもはまり役でとても良かったです。どSだけど優しい、そしてイケメンでめがね男子。めがねをとった時の素顔にキュンキュンしながら見ている人もいるんだろうなぁと思って見ていました。実際にありそうでなさそうな設定に、けれど本当にこんなストーリーがあれば世の女性たちは毎日楽しいのでは?と思います。難しく考えずに、単純に楽しみにながら見ることのできるドラマで面白かったです。(40代女性)
何気なく見始めたのだが、一気に引き込まれて原作マンガまで手を出してしまった作品です。とにかく、主人公が可愛い、可愛すぎる!! 正直、原作を先に読んでいたら、深キョンじゃないだろうと思ったでしょう。なにせ、会社では使い勝手のよい女子職員でしかなく、可愛い要員はほかにいる。そんな若手女子職員の尻拭いをして、割に合わない仕事をしている主人公の私生活は、もう…共感しかできない腑抜け具合。大概のことがメンドクサイで手を出さない。前に職場のパワハラ上司に絡まれる姿は、たとえ相手がイケメンでも、やりかえしてやれ!と応援せずにはいられないくらいです。そんな主人公を、美人女優の深キョンだなんて、違和を感じてしまいそうですが……これがまたいいんです! タイトルのように、決して「ダメ」なわけではない主人公ですが、当人が自分を「ダメ」だと思っているその様子を、見事に深田恭子が演じてくれています。ちょっぴりアホで、不幸で、でも、バカみたいに強く逞しい深キョンに、見ているこっちが恋しちゃうくらいです。可愛い子には幸せになってもらいたいと、ワンコ同僚やイジワル元上司との仲も応援しちゃいます。何度も見返したいドラマです。(30代女性)
ディーンフジオカさんと深田恭子さんの組み合わせが観れると知って、観ました。
感想は、すごく良い!としか言えません。
でもラブコメが好きじゃない人はあんまりかもしれませんね。
二人は会社の上司と部下の間柄でしたが、その会社が倒産してしまいその関係性は一度なくなります。
会社に勤めていた時は犬猿の仲という感じ。
深田恭子さんが、男にも振られて仕事も失くし、家もなくしていた頃、ディーンさんに拾われます(笑)
ディーンさんは会社が倒産した後、飲食店を出そうと奮起していたようです。
ここから二人の生活が始まるのですが、ぼやーっとした深田さんに対してSっ気のあるディーンさんがツッコミを入れるみたいな関係になっていきます。
途中、深田さんに恋人ができたり、新しく仕事が見つかったりもするんですけど…。
いつも何かある時にはディーンさんがいて…。
この物語を観ていると、ディーンさんのかっこよさも相まってキュンキュンしまくりです!
恋愛ドラマ観たいという時におすすめな作品です。(30代女性)
ディーン様のドSな黒沢がとてもかっこよかったです。料理する姿も素敵でした。黒沢は口ではひどいことを言うが、ミチコのことを心配するいい人でした。男に貢いでばかりで、なかなか幸せな恋ができないミチコがかわいく見えました。せっかくイケメンの彼氏ができたのに、黒沢のことが好きになってしまうなんて!でも、一緒に住んでいてあんなに優しい人なら好きになってもしょうがないですね。あんな朝ごはんが毎朝食べられるなんてうらやましいです。黒沢の元カノ・晶は姉御肌でかっこいい女性だと思いましたが、黒沢を忘れられないかわいい女性でした。よりを戻したくても素直に言えないところがいじらしかってです。最後にミチコと黒沢がハッピーエンドで終わり良かったです。でも、もっと早く気づいて仲の良い2人の関係も見られたらもっと嬉しかったですね。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

天然でおっとりしてる主人公役の深田恭子がとにかくかわいいドラマでした。ダメな性格でも声はかわいいし、ふわふわパーマの髪型や頭に巻いたバンド、もこもこの部屋着だと小動物みたいに愛らしくて許してしまいます。もちろんディーンフジオカの黒髪、黒ぶち眼鏡、カフェエプロン姿もほれぼれするカッコよさでした。ドSキャラという設定でしたが、声質が優しいのでそんなに意地悪で怖い感じがしなかったです。もっと怒ったりぶっとんだドSの方がふとしたときに見せる優しさがもっと際立ったかもしれないです。登場人物に悪い人がいなくて、とてもポップで見ていて楽しくなるラブコメディでした。続編があってその後の二人をずっと見ていたかったです。(40代女性)
無職で彼氏にも貢いでたのがわかって別れた可哀想な女の役を演じるのがあまりにも可愛い深田恭子ではちょっと現実味はなかったですね。
こんなに可愛いならそれだけで十分に男性はついてくるしな、と。
でも色々とダメダメだけど憎めない、放っておけなくて可愛いという感じはすごく伝わりました。
黒沢さんが本気でミチコと付き合い出すのはびっくりだったけどまあ想定内のストーリーでした。
すごくイケメンで優しい言うことなしの最上さんではなく黒沢さんを選ぶのもなんかわかる気がしたのでまさかの展開というのはなかったですね。
夢物語みたいな感じで、こんなでもこんな風に幸せになれたらいいな的な気持ちで気楽に観るのが良いドラマでした。(30代女性)
主人公の女性は付き合う男性にお金を貢いでしまい、それで多額の社金を抱えてしまいました。困っている人を見ると、自分の状況を考えずにお金を貸してしまうという癖があるようでした。
最初はこのような女性を見て、どうしようもない人だと思っていました。しかし、裏を返せば、とても情け深い人のようにも思いました。
ですが、相手の男性からすれば、ていの良いカモになっているだけで、本人はそれに気付いているのかどうかも良く分かりません。
そもそも女性にお金を要求してくる男性はどうなのだろうかと思ってしまいます。世の中には男性に貢いでしまう女性も居るということの表れなのだと思いました。
ですが、そんな女性を救ったのが、ドSの元上司の男性でした。彼だからこそ、彼女を幸せにすることができたのではないかと思いました。(50代女性)
このドラマの感想を編集部まで送って下さい!

2016年のドラマ
trend5をフォローする
新ドラマまとめ

コメント