グッド・ドクター /ネタバレ感想と動画案内

グッド・ドクター の基本情報

【放送日】:2018年7月12日~9月13日(毎週木曜日22時~22時54分)
【キャスト】山﨑賢人/上野樹里/藤木直人

グッド・ドクター を見た人の感想

ネタバレなしの感想

海外版をすでに見ていたのですが、日本版もとてもよかったです。自閉症をもつ医師に関するドラマということで、一体どんなコンセプトになるのかと思っていましたが純粋な医療系ドラマでした。山崎賢人さんの純粋なまなざしや言葉には何度も涙させられ、自分もまっすぐ生きていかないといけないな、と気づかされるようなドラマです。人が生きていくその意味や背負っていくものを山崎賢人さんの演技を通してそっと伝えてくれています。その他出演陣も演技派の方が多く、上野樹里さんや藤木直人さん、遠藤憲一さんなど引かれる演技が多数ありました。山崎賢人さん以外のキャストはアメリカ版のキャラクターに寄せるのではなく、一味違う個性をそれぞれ足していたように思います。アメリカのリメイクドラマの中では成功しているドラマだと感じました。(20代女性)
韓国やアメリカでドラマ化されていたことを知らなかったので、どんなドクター物かと思って見始めたら、自閉症スペクトラム障害でありサヴァン症候群であるドクターの話だったので、毎回とても興味深く見ました。これはフィクションですが、実際に湊のような先生が生まれたら素晴らしい事だと思いました。
湊のような特別な暗記能力は、医者以外でも生かす事が出来ると思います。
コミュニケーション面では、誰かのヘルプが必要となりますが、周りの理解があれば、どの分野でも本当に良い人材になると思います。
湊はとても純粋で優しい心を持った人だったので、子供の気持ちがわかる、素晴らしい小児科医だと思いました。そして周りが理解して協力すれば、本当に最強のドクターになれると思います。
特別な能力を持ったサヴァンナ症候群の人は、そんなに多くは居ないと思いますが、自閉症の人達が周りの理解を受けながら楽しく毎日が遅れるような社会になると良いな、と思います。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

湊があまりにも純粋で守ってあげたいと思いました。
確かに、初めて湊を知った人は医者なんてできるわけがないと思って自分や家族を任せる気になれないのは分かります。
でも、周りの人が段々と湊を知っていく中で湊を信頼してくれていくのが私までついつい嬉しくなりました。
湊のような人間に難しい事をやらせた結果として湊が周りの人に傷つけられるのが心配なのはすごく分かります。
でも、やはりできるのであれば本人のやりたい事をやらせてあげるのって生きる希望になると思います。
勝手にできないと決めつけないで、自分のできる範囲で周りが支えていくのが当たり前の世の中になるといいなと湊の頑張る姿をみて思いました。(30代女性)
自閉症で周囲とコミュニケーションをとるのに苦労をしているが、記憶力が良く、心優しいドクター新堂がまわりを変えていくドラマで、番組宣伝を観たときは、どのようなドラマなのか想像もできませんでした。描かれている舞台が小児科だったこともあり、自分の子供のことを考え、ものすごく感情移入してしまい、毎回大号泣でした。特に最終話の小さい女の子が脳死状態となり、それを受け入れるまでの両親の葛藤と、小児科医たちの優しい心遣いに涙が溢れました。寝たきりとなっている女の子に対し、太陽に光を入れてあげたり、眠っている向きを変えてあげたりと、新堂の態度は本当にやさしくて、心が温まりました。自分がその女の子の母親だったらと想像するだけで涙がでました。生きていることはとても素晴らしいことなんだと改めて気づかされたドラマで、本当に感動しました。観て良かったです。(20代女性)
山崎賢人さんが出ていたので見てみようと思ってみました。
自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群をもつお医者さんのやくだったのですが、スゴく役柄をこなしていました。
いろんな人に助けてもらいながらも医師として立派に働いているのを見てすごいなと感心してしまいました。
感動するところもたくさんあるドラマだったので涙なくしては見れませんでした。
小児科と言うのもあり、子どもをもつ親としては、すごく親の気持ちもわかり切ないストーリーでした。
医師のドラマは本当に切ない物語や、どうしようもない出来事など出てくるので、いつも泣きながら見ています。
子どもができてからは特に涙もろくなったように思います。(40代女性)
このドラマの感想を編集部まで送って下さい!

2018年のドラマ
trend5をフォローする
新ドラマまとめ

コメント