リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報

【放送日】:2018年10月11日~12月13日(毎週木曜日21時~21時54分)
【キャスト】米倉涼子/向井理/林遣都/菜々緒/荒川良々/内藤理沙/宮本茉由/安達祐実/三浦翔平/勝村政信/小日向文世/高橋英樹

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

ドクターのイメージが強い米倉涼子が主演ですが、元弁護士となっても存在感の強さは現在です。あくまで元 弁護士なのにも関わらず、実際の弁護士よりも知識や能力が高く周りを振り回す姿は圧巻です。そして何よりその圧倒的な存在感や知識を示しておきながら、弁護士資格はく奪された現実逃避なのかお金の執着や鉄道オタクであり、またテレビドラマの熱狂的なファンであるギャップのあるキャラクターは専門的用語の多い弁護士ドラマの中でも少し息抜きができるところだと思います。
また注目したいのは公式Hpでも紹介されているくらいで人気の高い小鳥遊翔子のファッションです。元弁護士なだけにお金がないはずなのにファッションセンスは抜群で、米倉涼子のスタイルもあってかより際立って見えるので、必見です。(30代女性)
米倉涼子さんの大ヒットドラマ、「ドクターX」の大門未知子役に比べ、キャラクターに差がつけられるのか、あるいは見劣りしないか、と思いながら見始めましたが、むしろこちらの方が私は好きでした。
二つのドラマの大きな差は、「ドクターX」が一匹狼だったのに比べ、京極事務所のチームプレイの面白さがあったと思います。事務所のメンバーそれぞれのキャラクターも魅力的でした。
一応一話完結で、いろいろな事件を解決していく中、昔小鳥遊翔子が弁護士資格を剥奪された、その件の真相に近づいていくところは見ごたえがありました。それが明らかになり、本当の悪人が分かったラストはスッキリ。できるなら続編を見てみたいドラマです。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

小鳥遊さんの、弁護士資格を失ってでも明るくやりたい事をやる潔さがカッコいいなと思いました。
あまりに自由過ぎて、あんな風になれたら幸せだろうなと思います。
そして弁護士としての腕はきっとすごかったんだなと思わせてくれました。
最後、自分の上司である天馬先生ではなく元恋人の小鳥遊さんの味方をしてくれた海崎先生がなかなか素敵でした。
天馬先生、もうひたすら嫌な奴で悪い顔してましたね。
そんな天馬先生に最後の最後でワインをぶっかけた秘書の人にはスッキリさせてもらいました。
どんなに権力を持っていた人でも周りに信頼されてないといつか足元すくわれるよ、というのを見せてくれた気がしました。(30代女性)
米倉涼子のドラマだったので、楽しみにしていました。弁護士や裁判の話でしたが、難しくなくコミカルで楽しめました。高橋英樹の使い方が斬新で可愛いおじさんみたいでした。また個人的には安達祐実や荒川良々が気に入っていて、刑務所から出ているのを国にお勤めしていたと言う言い回しが好きでした。しかもその犯罪が尾行等に役立つから笑えました。三浦翔平は相変わらずかっこいいし目の保養になりました。あと米倉涼子の服装が毎回楽しみでした。歳を取っても可愛くて綺麗で華があるし、ドクターXから大好きです。毎週内容より米倉涼子を見る為に見ていました。元彼で敵役の向井理も最終回でスカッとする事をしてくれて楽しめました。(30代女性)
とにかく毎回楽しみな作品でした。主演の米倉さんが良かったです。以前されていたお医者様のドラマと雰囲気が似てると言えばそうかもしれませんが、でもやっぱり違います。ちょっと滑稽なコミカルな場面も多く個性豊かな共演者の面々。米倉さんとの掛け合い、絡み具合が絶妙でした。徐々にシリアスな場面が登場し、ドラマのストーリーも見ごたえのある仕上がりでした。米倉さんのファッションにも注目しておりました。サバサバした性格、男っぷりの良い話し方、ですが、服装はエレバントな雰囲気の物が多く、とても興味を持って拝見しておりました。カバンや靴も素敵でしたね。弁護士役も見事にこなされていたので、次回作が楽しみです。(40代女性)

 

このドラマの感想を編集部まで送って下さい!

2018年のドラマ
trend5をフォローする
新ドラマまとめ

コメント