人生が楽しくなる幸せの法則/ネタバレ感想と動画案内

人生が楽しくなる幸せの法則の基本情報

【放送日】:2019年1月10日~(毎週木曜日23時59分~24時54分)
【キャスト】夏菜/高橋メアリージュン/小林きな子/山﨑ケイ/和田琢磨/佐野ひなこ/忍成修吾/伊藤修子/徳井優/田山涼成

人生が楽しくなる幸せの法則を見た人の感想

第1話のネタバレ感想

原作のタイトルから変わってしまいましたが、内容がとても気になるドラマです。ちょうどいいブスの神様の登場にちょっと笑いました。3人の女性を神様が指南していくようですが、まずはブスと自覚させること必要なのですね。このブスとは、容姿ではなく内面ということなのだと感じました。「ちょうどいいブスを目指すのです」という神様のセリフが直すぎてびっくりです。でも、「生き方がブスなのよ」というその生き方を変えることは大切なのかもしれませんね。神様は容赦なく3人にブスといいますが、みんな認めるわけもなくスタートラインに立つのも難しいですね。ちょうどいいブスというのは、気づかいや生き方のことなのかと感じました。次回から、3人がどのように変わっていくのか楽しみです。(40代女性)
正直、この作者はひねくれた考え方をしているなと思った。確かに、地味で控え目な性格の綾香、美人だけど曲がったことの嫌いな佳恵については悪い性格ではないと思った。今の世の中、イエスマンよりも思ったことをしっかりと言える人の方が求められていると思うからだ。人に言われたことしかできない人は私も必要じゃないと思う。思ったことを内に秘めたまま、本音を語らない人よりは思ったことをしっかりと言える人のほうが私は誠実性を感じる。ブスの神様が、この二人を会心させるためにブスのパスポートを渡し一体どのようなことをしてこの二人をいい人間にしていくのかなというところで今週は終わったので来週どうなるのかなというのが気になるので続けてみていきたいと思います。(20代男性)

第2話のネタバレ感想

まさかまんじゅうがおしるこになるとは!
彩香の発想に思わず、なるほど!と感心しました。
あの状況で、まんじゅうのあんこと、食堂の鏡餅を合わせるなんて、普通は考えつかないと、思いました。
ですが、安堵したのも束の間。
今度はベネット社長が社員食堂が見たいと言い出すので、またまたピンチ!
という。
でも、さすがにこういう事はなくても、オフィスで仕事をしていると、けっこうあるあるネタもあって、ドラマを見ながら「そうだよねぇ」と思ってしまう事もしばしばあります。
でも、あんなに彩香が一生懸命作ったおしるこ、結局、こぼしてしまい、なんだか可哀想でした。
ましてや、スカートのファスナーが開いていたなんて。頑張れ彩香!と、思いました。(40代女性)

第3話のネタバレ感想

第三話ではちょうどいいブスの神様に弟子入りした中川、木原、皆本の他人からの評価を上げる挑戦が始まりました。神様に、自分のことが見えてないと指摘されて人並み以上の努力を求められた3人の奮闘する様子が面白く描かれていて楽しんで見れました。ちょうどいいとは性格面において語られていると思いました。ブスであっても周りを明るくしたり楽しませることができることが、他人からの評価につながり、さらには自分の成長につながるということを神様は伝えたいのだと思いました。自分を高く評価することは悪くないと思うが、他人からの評価も上げてこその自己評価ではないだろうかと感じることができました。(10代男性)
自分がブスって認めたけれど、自分が思う自分の評価点と他人から見た評価点の違いに苦しむ職場での状態が今現在の私にぴったりでした。自分では頑張っているって思っても見ていないと意味がないって思ってしまったりその反面、頑張っても結局損をしていることがあったりでどうそれを自分の中で消化するか、認めるか、ってすごく大きいことだなって見ながら思いました。みんなのために残業して、好きな人からのお誘いも断って頑張ったのに、その彼には他の女性がべったりしているのを見ると、意味あるのかなって思ってしまいます。でもそういうこともすべて飲み込んで受け入れることがちょうどいいブスにとって大事なことっていうのがわかりました。(30代女性)

第4話のネタバレ感想

彩香ついに佐久間君とデート!と思ったらやっぱり鴨志田の邪魔が入りましたね。なおかつ彩香が違う人を好きだと佐久間君に嘘の情報を教えるなんて。本当に頭にきます。まあ彩香の恋が順調にいってしまったら、ドラマにならないからしょうがいないですけど。彩香頑張れ!といつも応援してます。
佳恵はやっと彼氏の別れが告げられましたね。彼氏だったのか微妙ですけど。「たっつんといると私どんどん不細工になる」と言ったとき、やっと自覚したのかとほっとしました。よりを戻さず前に進んでほしいです。
木原は一番成長してましたね。今後コミュニケーションスキルをアップさせて、どんどん成長してほしいです。今後も3人の変わっていく姿を楽しみにしています。

第5話のネタバレ感想

今回いろんな進展があっておもしろくなってきました。何より中川さんが告白したのがすごかったです。断られたけど、うさぎの着ぐるみを着て影で協力したりイメージアップには絶対なってるから、いいなと思われる存在にはなってそうに思います。でも、佐久間さんと一緒にいた女性が元奥さんなのか誰なのか気になります。
鴨志田さんはいろんな男性とデートしてるけど、佐久間さんが本命のように思うのでやっぱり手強い相手になりそうだなと思いました。
水島さんは中川さんから好かれてなかったと知ってちょっと可哀想だったけど、誤解が解けてよかったです。
皆本さんが言ってた「私が消すことに意味がある」というのにすごい共感しました。
これからの恋の発展や、ちょうどいいブスになるのがとても楽しみです。(20代女性)
失恋をしていきなりの合コンは上手くいかないと思います。ただでさえ、合コン慣れしていない彼女たちなので、なおさら上手くいかなくても仕方がないと思いました。
彩香がたまたま放った矢が合コンに刺さってしまったので、ある意味仕方がないのかもしれません。ちょうどいいブスの神様が言うように、果たして合コンというショック療法で効果があったのかは疑問です。
彩香は思わぬ形で佐久間君に告白をしました。しかし、あっさり断られてしまいました。
今は誰とも付き合うつもりがないということでしたが、過去に何かがあったのかもしれません。見た目は爽やかそうで、萌たちも結婚するなら佐久間君のような男性といっていましたが、実は全く違う顔を持っているような気がします。(50代女性)

 

このドラマの感想を編集部まで送って下さい!

2019年冬ドラマ
trend5をフォローする
新ドラマまとめ

コメント