ブラックペアン-みんなの感想

ブラックペアン 2018年のドラマ

ブラックペアンの基本情報

【放送日】2018年4月22日~6月24日(毎週日曜日21時~21時54分)
【キャスト】二宮和也/竹内涼真/葵わかな/内野聖陽/小泉孝太郎/市川猿之助/趣里/加藤浩次/倍賞美津子/加藤綾子/橋本さとし

ブラックペアンを見た人の感想

ネタバレなしの感想

まず主演の二宮和也くんの演技力に改めて感心した作品でした。目で演技できる人ですね。お金にがめついことを言う時の人をからかうような目、一方で患者を前にした時の真剣な目や、時折見せる暗い目、それぞれが素晴らしかったです。
ストーリーについては、病院内の一体だれが正義で誰が悪なのか、よく分からず結構翻弄されました。また二宮くん演じる渡海先生の父親の昔の事件について、本当にそんなことがあり得るのか、なぜ途中で何とかできなかったのか、と思いました。小泉孝太郎さん演じる高階先生が扱う医療用ロボット、おそらくドラマだけでなく実際の現場でもこうした技術が進歩しているのだろうと思うと、昨今の医療の進歩は素晴らしいものがあると感じずにはいられませんでした。そういう意味でも非常に見ごたえあるドラマでした。(50代女性)
元々原作の小説のファンです。そのため、ドラマに興味を持ち見始めました。原作とは所々異なる部分もありますが、それでも全体的な流れとしては原作通りのため、原作のファンの人も楽しめると思います。
また主演の二宮君の変人ですが、シリアスな演技も医療ドラマとしての真剣さや怖さを表現するのにとても向いているなと思いました。また脇役として猫田役を演じる趣里には注目必須です。彼女の目でする演技は本当に存在感があり、ドラマの中で重要な役を演じるのにぴったりだと思います。親が水谷豊さんということで俳優2世としての注目も浴びていましたが、それ以上に本人の演技力による実力であると私は思います。(30代女性)
2018年の春ドラマTBS系列の日曜劇場嵐の二宮和也主演の「ブラックペアン」は、NHK朝の連続ドラマ小説「わろてんか」のヒロインだった。葵わかなの朝ドラ後の初の連続ドラマということもあって、注目していた作品でした。二宮が演じた天才的な技術を持っている外科医渡海征司郎は、
金の亡者でダークな感じなのに、なぜか周りの医師たちの方が、悪者に見えてしまう不思議な世界観にハマってしまいました。葵わかなは、朝ドラの時の気丈な女将さんのイメージから一転、年相応の初々しい新人ナース役がぴったりでした。研修医役の竹内涼真も正義感の強い役柄でまたまた好感度が上がりそうな感じでしたね。
水谷豊と伊藤蘭の娘の趣里も、このドラマで初めて知りました。お父さんにすごく似ていますね。治験コーディネーター役の加藤綾子もアナウンサーの時よりもすごく大人の色気を感じました。
でも、やっぱり二宮の演技が最高でした。毎回毎回、お決まりのように他のドクターが手術中に
うっかりミスをして、困っている時にタイミングよく渡海が現れて高額な報酬を要求して見事な技術で患者の命を救うというパターンなのですが、わかっていても、手術が成功した時にスカッとします。
回を重ねるごとに渡海が実は良い人なんじゃないかと思ってしまうので、どんな過去があったのだろうと気になってしまうので、ついつい毎週見ていました。(50代男性)
二宮和也が演じる渡海征司郎のキャラクターにつきるドラマだと思います。
医療ドラマで、特に外科がメインのドラマでは天才的なドクターがいて様々な展開というのはあると思うのですが、この渡海征司郎というドクターのキャラクターは、努力に努力をして辿り着いた境地とも言える存在だと思います。
組織や役職ということに関係なく一目置かれるというのは、医療の現場という技術力が物を言う世界ならではだと思いました。
しかし、そんな医療の世界にも、現場での技術タイプと論文での知識タイプがあり、なかなか両方ともスペシャリストというのは難しいということも描写されていて、その両方ともスペシャリストを演じなければならない、教授というのも大変な立場なんだと感じさせられるドラマだと思います。(30代男性)

一部ネタバレありの感想

さすが、ニノ演じる医者は天才にしか見えませんでした。
この人が出てきたら絶対に患者を助けられると思えるのってすごいですよね。
誰もが認める凄腕の外科医、こんな人がいてくれたらなと思います。
お金にがめつくて、何か事情を抱えながらも医者としての腕は磨き続けていく渡海先生がかっこよくてたまりませんでした。
でも最後の、患者の胸に残されていたペアンは止血のためだとかいうのがよくわかりませんでした。
止血のために残したもののそれを医療ミスとして疑われてしまったのか、ならそれは渡海先生のお父さんはなんで釈明しなかったのかなと思い不思議でした。
まあずっとモヤモヤしてた渡海先生の気持ちが晴れたなら良いかなという終わり方です。(30代女性)

コメント