仰げば尊し-ネタバレと感想

仰げば尊しの基本情報

【放送日】:2016年7月17日~9月11日(毎週日曜日21時~21時54分)
【キャスト】寺尾聰/多部未華子/真剣佑/村上虹郎/石井杏奈 /北村匠海 /太賀/佐野岳/矢本悠馬/健太郎/藤原薫/水上京香/岡崎紗絵/尾美としのり/升毅/石坂浩二

仰げば尊しを見た人の感想

ネタバレなしの感想

私世代はヤンキー全盛期でしたし、ヤンキーが部活で更正する系のドラマはやはりスクールウォーズに始まり、ルーキーズなど、いつの時代も大好きです。このドラマは久しぶりにヤンキーが改心して頑張るドラマで、私は凄くハマって夢中で見てました。
そして、このドラマは、何と言っても、真剣佑が目立っていましたね。もう、最初から彼に釘付けでした。村上虹郎くんも良かったのですが、完全に真剣佑です。
髪の毛金髪で不良っぽいのに、言葉遣いが丁寧な感じで、寡黙なんだけど、時に優しくて、どことなく品があって、何とも素敵でした。中年の私が見ていても、可愛いなー!!!と思ったので、若い女子達はもう夢中じゃないか?と視聴しながら思っていました。(40代女性)
見る前は、ルーキーズの吹奏楽部版か?
と思っていましたが、また違った感じで楽しませてもらいました。
学生さんの配役は、このドラマが初めましての人が多くて…
中でも新田真剣佑さん(当時真剣佑さん)はずいぶんとカッコ良く見えました。
最近まで気づかなかったのですが、今日から俺はの伊藤君も出てたんですね。
不良生徒と一般学生が協力しぶつかりながら成長していく姿に感動しました。
人数が増えれば増えるほど、チームワークが難しくなりあきらめかけることもありましたが
ぶつかり合っていく中で友情が芽生え、支え合い一つになった時は大きなちからを生みましたよね。
寺尾聡さん演じる樋熊先生が亡くなってしまったのは本当に残念でしたが…(50代男性)

一部ネタバレありの感想

寺尾聰さん演じる教師が、暴力等や見ただけで荒れているとわかる学校にやってきて、吹奏楽の楽しさを生徒達に教え無名だった学校を強豪校にさせていき、生徒達の心も変えていくとてもいいドラマでした。
この頃には、あまり知られていなかった村上虹郎さんや、新田真剣祐さんや太賀さんも出ていたな、と今思いだして気づきました。みなさん今やとても売れっ子の俳優さんになられたな、と親目線でも見てしまうくらい、このドラマにはまっていました。
よくある学園ドラマにありそうな話ですが、寺尾さんの渋い演技と、後半に病気を見せずに生徒達を一番に考えて向き合っていく様子に涙が止まらなかったことを覚えています。
不良という枠にいれられている子達が全員吹奏楽に興味を持つあたりがドラマならではの内容でしたが、それぞれの葛藤もよく表れていて、金八先生やごくせん並みに良い学園ドラマでした。(30代女性)

 

コメント