探偵が早すぎる/ネタバレ感想と動画案内

探偵が早すぎるの基本情報

【放送日】:2018年7月19日~9月20日(毎週木曜日23時59分~0時54分)
【キャスト】滝藤賢一/広瀬アリス/水野美紀

探偵が早すぎるを見た人の感想

ネタバレなしの感想

新しいタイプの探偵ドラマで、推理重視というよりはコメディ路線なので楽しく最後まで見ることが出来ました。ヒロインを守る探偵の話なのですが、敵たちの罠を見破って逆にお仕置きをするトリック返しが斬新で面白かったです。
俳優・女優の方たちの演技力もかなり良く、特に主役の探偵とその依頼人であるヒロインとのかけあいなどは、ノリが良くて漫才を見ているようでした。他にも癖のあるキャラクターがたくさんいて、毎回面白かったです。
依頼が完了するまで報酬がもらえず、探偵が倒れたりしたときは、何となくブラック企業のような感じがして嫌な気分にもなりましたが、それ以外はとても楽しく見られました。(30代男性)

一部ネタバレありの感想

この作品は千曲川演じる滝藤賢一さんの演技が光る作品でした。台詞の一つ一つや細かな動きや表情まで目が離せませんでした。私は毎回滝藤さんに注目して見ていました。もちろんストーリーも面白かったのですが、滝藤さんが魅力的過ぎて、彼ばかりに目が行ってしまいました。千曲川は毎回必ず「トリック返し」をするのですが、それが最高に面白かったです。犯人が仕掛けたトリックを犯人に仕掛け返す「トリック返し」は、瞬き禁止と言ってもいいほど要注目の場面でした。この時の千曲川はとてもイキイキとしていて、滝藤さんの演技力の高さを改めて実感しました。広瀬アリスさんとのコンビも最高だったので、また見たいです。(20代男性)
いろんな探偵の物語を見てきましたが、ここまでひねくれた探偵も珍しいと思いました。
探偵は、あまりにも才能がありすぎたのです。
どんなトリックもすぐに分かってしまう探偵・千曲川は、そのトリックを相手に返すという、子供じみた真似をします。
でも、なぜかスッキリするんですよね。
そして、千曲川に振り回されながらも、たくましく生きているヒロイン・一華が千曲川にたいして怒る度に、二人の距離がどんどん近づいているような気がしました。
最終回。
ピンチに追い詰められた千曲川に、やはり彼にも限界があったのかと思いましたしが、やはり突破してしまうというのが、驚きを通り越して納得してしまいました。
もう狙われる心配はなくなった一華が、もう一度千曲川を雇いたいと言った一華に、やっぱり憎まれ口を叩く千曲川に、なぜか安心してしまいました。(40代女性)

探偵が早すぎるの感想を送ろう!

コメント