スーパーサラリーマン左江内氏/ネタバレ感想と動画案内

 

スーパーサラリーマン左江内氏の基本情報

【放送日】:2017年1月14日~3月18日(毎週土曜日21時~21時54分)
【キャスト】堤真一/小泉今日子/ムロツヨシ/島崎遥香/賀来賢人/早見あかり/中村倫也/横山歩/福島マリコ/富山えり子/金澤美穂/犬飼貴丈/佐藤二朗/笹野高史/高橋克実

スーパーサラリーマン左江内氏を見た人の感想

ネタバレなしの感想

好きな俳優さんの堤真一さんが、冴えないおじさん役をするなんて観たくない!と思いつつ気になって観てしまった左江内氏です。期待を裏切らず、始終面白く視聴することができました。とにかくぐうたらに生きる嫁役をしている小泉今日子さんがうらやましくなってしまいます。あんなにひどく扱われているにも関わらず嫁が大好きって、実は左江内さんは一番素敵なだんな様なんじゃないでしょうか。スーパーマンになったからといって、その能力を悪用せずに生きることは弱い人にはできないことです。現に左江内さんの後輩は悪用しようとしていましたし。毎回手柄を知らず知らずに取ってしまう刑事役のムロさんのインパクトが強すぎて笑いが耐えませんでした。(30代女性)
元々藤子不二雄先生の漫画が原作のドラマです。監督には漫画やアニメを実写化することに定評のある福田雄一監督が指揮を執っていて、この作品も他の作品同様(銀魂や、最近だと今日から俺は!!など)にシュールな彼独特の世界観が表現されています。ドラマそのものは基本的には一話完結となっており、毎週ゲストが出てくるのですが、そのキャストがかなり豪華。今をときめく俳優陣が惜しみなく使われており、それだけでも見る価値があります。もちろん主要キャストも堤真一や小泉今日子、福田作品にはおなじみの佐藤二朗など、安定感のあるメンバーで構成されているので、原作ファンも、そうでない人も必見です。(20代男性)

一部ネタバレありの感想

スーパーサラリーマン佐江内氏、はじめの数話は面白さがイマイチだったのですが、回が進むにつれてじわじわと面白さが理解できました。堤真一さんって、おどおどした役が似合うと個人的は思っていて妻の尻に敷かれ具合が良かったですねー。小泉今日子さんのクズ妻役もドハマりしてて好きでした。実際にああいう命令口調の奥さんいそうだし。ほぼジェラートピケのショートパンツ姿という女優さんなのに衣装いらずな役柄というのも新鮮でした。最後の最後に、この夫婦って愛しあってるんだなとじーんとしました。せっかく当時の流行りに乗ってエンディングで踊ったのに恋ダンス並みには流行らなくて気の毒な感じでしたね。(40代女性)

コメント