A LIFE〜愛しき人〜-みんなの感想

A LIFE〜愛しき人〜の基本情報

【放送日】:2017年1月15日~3月19日(毎週日曜日21時~21時54分)
【キャスト】木村拓哉/竹内結子/松山ケンイチ/木村文乃/菜々緒/及川光博/浅野忠信/柄本明

A LIFE〜愛しき人〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

医療ドラマは、どうしてもメインである主人公に注目が集まると思いますが、このドラマは、いろんな医師にスポットライトが当たっていたのが良かったと思いました。
医師も人間なんだと、改めてそんな事を実感しました。
自分の理想を目指すもの。自分の野心を叶えようとするもの。不倫関係に陥るもの。そんな様々な人々の中で、沖田は全くブレてはいませんでした。彼をライバル視していた壇上の気持ちが、少しわかるような気がしました。ブレないで生きる事が、いかに難しい事なのかという事を、このドラマを見ながら思いました。
人間ドラマの方を重視したのも、このドラマに関しては、正しかったと思います。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

竹内結子さんが手術が困難な難病になってしまい、救うために奮闘する木村拓哉さんと浅野忠信さんの竹内結子さんを巡る男の争いが見ものだと思います。
そして、天才的な腕を持ちながら同僚に妬まれ海外に留学させられてしまうというのは、なんとなく「医龍」での坂口憲二さんを思い出させる内容でした。
お父さんが経営している寿司屋でのシーンも、絡みが面白く味があり良い感じでした。
また徐々に壊れていく浅野忠信さんの演技が臨場感あふれている感じで良いです。
木村文乃さんがキリっとした感じなのも格好良いです。
そしてB’zが手がける主題歌「Still Alive」も近年稀に見る完成度の高さで作品を盛り上げていて良いと思います。(30代男性)
最近、私はあまりテレビ事態観ていなかったのですが去年SMAPが解散して、そしてそれから初めてのソロになってからのキムタクがどんな感じか何となく見てみたくなって、alife愛しき人を観ました。久々にテレビと言うかドラマをまず観ましたのでとても新鮮でした。また、そのキムタクも少しやはり老けたようにも見えました。以前までならもっと格好よく見えたのですが、やはりさすがにキムタクも年には勝てないのだと思いました。ドラマの内容としてはまずまず面白かったように思いました。変にキムタクも格好つけず演技だけに集中してる感じに見えました。続編があるならまた観たいなとも思えるドラマでした。(40代男性)
キムタクファン必見!ではあるでしょうが、ファンなら尚更、見ていて堪えないといけないようなシーンももちろんそこそこあります。松山ケンイチさん&木村文乃さんもなかなか良いキャラを演じておられるのでファンの方には特におススメです。菜々緒さんも最後の最後ですごくカッコよかったです、さすがもってこいの役所という感じでした!
一応ハッピーエンドにはなるのでしょうが、大人向けのドラマであり、大人なハッピーエンドという感じでした。
我が娘当時まだ低学年はキムタクファンで見たがりましたが最初の菜々緒さんと浅野さんの不倫シーンをチェックし、見せるのは断念しました。
小さい子へのNGシーンが1話目からあって決断が早くできたのは良かったです。それに、子供からしたら母役の竹内結子さんの命の危険もあったので見ていたら怖い思いをして後々引きずったかもしれないですね。
ですが私と旦那は最終回まで楽しく見させていただきました。視聴率も最後までなかなか良かったようでなによりです!(30代女性)
なぜ彼は、何も言わずに突然アメリカへ行ってしまったのか?なぜ彼女は、突然自分の親友と結婚することになったのか?それは親友の彼女を好きになり、結婚をするための策略があった。それから10年が経ち3人は再会することになり、毎回心がゆれる演技がおもしろかった。親友は嫉妬に狂い、生活も荒れていきます。こんなに苦しいのなら、いっそ彼女がこの世からいなくなってしまったほうが楽じゃないかと思うが、それでも彼女が大好きで、どういう手段を講じても生かしてあげたいという演技に見応えがありました。(ちなみに彼女は致死率90%以上の危険な病気にかかっています)衝突しながらも、互いが互いのことを思い愛のあるドラマだったと思います。(50代男性)

A LIFE〜愛しき人〜の感想を送ろう!

コメント